10月22日開催「フォト×パステルのHalloween」

🎃 写真とアートで“今”のかわいいをカタチに!10月22日開催「フォト×パステルのHalloween」

こんにちは。富山県砺波市で活動しているフォトグラファーのsenです。

もうすぐ待ちに待ったハロウィンですね。今年は、つなぐおうちスタジオで、ママとお子さまが一緒に心から楽しめる特別なコラボイベントを開催いたします。その名も「フォト×パステルのHalloween」です。プロによる可愛い写真撮影と、手作りの温かみがあふれるパステルアート作りを一度に体験できる、ワクワクがつまった1日をお届けします。

目次

撮影とアートで残す、世界にひとつだけの記念

今回のイベントでは、まずハロウィンの特別なブースにて、パーティー気分で可愛いお写真を撮影いたします。お気に入りの衣装のお持ち込みはもちろん大歓迎です。さらに、スタジオにはとっても可愛い「かぼちゃ服」のレンタルもご用意していますので、仮装が初めてのお子さまもお気軽にご体験いただけます。

撮影のあとは、お子さまの今しか残せない愛おしい手形や足形をとって、ふんわり優しいパステルアートで彩ります。かぼちゃやおばけ、黒猫など、ハロウィンならではの少しミステリアスで可愛いデザインを、パステルを使って表現していきましょう。「絵の具や工作はちょっと苦手かも」「パステルを触るのは初めて」というママも心配いりません。みんなでおしゃべりをしながら、どなたでも簡単に楽しくお作りいただけます。

できあがった台紙には、撮影したお写真を一緒に貼って飾ることができます。お部屋に飾るだけで一気におうちがハロウィン仕様になる、世界にひとつだけの愛おしい作品が完成します。お友達のおうちに遊びに行くようなリラックスした雰囲気で、特別な時間を一緒に過ごしませんか。

こんな方におすすめです

  • お子さまの「今」の愛おしい姿を、特別な写真とアートの両方で残したい方
  • 親子で気軽にハロウィンの思い出作りや仮装を楽しみたい方
  • 手形・足形アートやパステルアート作りに挑戦してみたい方
  • 少人数のアットホームな空間で、ママ同士のおしゃべりも楽しみたい方

開催概要

項目内容
日時2026年10月22日(木)10:00〜
場所つなぐおうちスタジオ(富山県砺波市)
参加費4,000円(材料費・お写真2カット込)
定員4名様

ご予約方法

ご予約やお問い合わせは、InstagramのDM、または公式LINEより承っております。少人数での募集となりますので、参加をご希望の方はお早めにご連絡ください。

よかったらシェアしてね!
目次